 


北海道RCロッククローリング ミーティング レポート 

2007 北海道RCロッククローリング ミーティング Autumn

28日はRCクロ仲間が集まって走行会が行われました。

その名も「2007 北海道RCロッククローリング ミーティング Autumn
総勢20名以上の参加者が思い思いのマシンを持ち込んで参りました。

ax10

↑スコーピオンズ結成!?

RIMG0189.jpg

偽スコピを探せ!!?


RIMG0186.jpg

並べて比較

RIMG0187.jpg

ベンダーカスタム、きれいにレイアウトしています。


RIMG0188.jpg

自作シャーシ派も!

 

RIMG0195.jpg

走行会開始~♪

RIMG0164.jpg

こんな感じでテニスボールを目印にコースを作ってトライです。

 

RIMG0163_20071029201703.jpg


皆同じようなマシンですが微妙なセッティングの違いやラインの選択で登れたり登れなかったり・・・これがムズ楽しい♪

RIMG0212.jpg

キモは重量の前後バランスとサスのセッティングの様です。

RIMG0210.jpg

上がれた(登れた)時の嬉しさは・・・例えようがありません(笑)
↓この楽しげな会話と共にお楽しみください。





IMG_2073.jpg


F350ベースの超リアルRCロッククローラーも走ります。
さて、お昼です。

DSC_0452.jpg



DSCN3702.jpg


腹も満たされ午後の部スタート!(予定では昼で解散でしたが、もう止まりません)

IMG_2061.jpg



IMG_2075.jpg



RIMG0165.jpg



RIMG0168.jpg

こんな事も・・・(車体バランスが良いほど直立出来るんです)

IMG_2094.jpg

スーパークラスは兎に角大きさがハンパないです。迫力ありまっせ!

IMG_2054.jpg



IMG_2064.jpg




DSCN3704.jpg

気が付けば辺りは真っ暗になるまで走らせていました(爆)
それだけ楽しかったっツー事です(笑)
参加された皆様、お疲れ様でした。

※画像提供して頂いた〝ヨッシー〟さん、〝ganta〟さん、〝イクゾー〟さん
ありがとうございます。

これにて解散!



いよいよ 

明日です。

2007 北海道RCロッククローリング ミーティング Autumn

これといって何を変えたり変更したり向きを変えたりしてはいないのですが。。。

まぁ忙しいなりにチョコチョコ程度はイヂってます。

DSC00833.jpg


明日は天気もまずまずの様です。
これも参加者の日頃の行いの表れですかね♪
それとも・・・○○氏のてるてる坊主の力なのか!?
なにわともあれ、晴れ万歳。


前回の走行で後ろのナックルが破損、応急処置での参加でしかも
補修ののパーツを買おうにも欠品中で・・・予備無しなので安全第二第一での走行の予定なので(笑)
見た目重視で行きたいと思います、ははは。

DSC00835.jpg

まさか、出ないよね??


2007 北海道RCロッククローリング ミーティング Autumn 

2007 北海道RCロッククローリング ミーティング Autumn
詳細が決まりました!
日時:10月28日(日) 9:00↓の場所(石切ロック)集合。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=508783.259&Y=154669.900&SCL=1000
開催時間:9:00~13:00(その後は自由解散とします)
多少の雨でも決行予定ですので、防寒&雨対策も!
車体の電池は勿論ですがプロポの電池管理もお忘れなく(笑)
当日温かい物用意していますので、参加者の皆さん楽しい1日にしましょう♪
クラスはスーパー・2.2・1.9その他クローリングマシンならOK

とのことです。

初めての方もお友達誘って来てみませんか?初めての方、コメント欄にカキコしてください。



DSC02084.jpg


雨でしたね 

でも
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


懲りずにクロってきました。
朝、通称〝石切ロック〟にてクロっていましたが、他の方から〝モナロック〟に居るとの連絡が入り合流することに。

DSC00759.jpg
TXTベース?
DSC00813.jpg
ベンダーシャーシ+アキシャル
DSC00764.jpg
アキシャルAX10
DSC00768.jpg
TLT-1ベース
DSC00771.jpg
TLT-1ベース
DSC00815.jpg
ベンダーシャーシ+TLT-1
DSC00786.jpg
集合~♪

今日も足回りのセッティングがなかなか良い感じでした。
暫くはイヂらなくていいかもなー、足回り。
しかーし!
今回の場所(モナロック)キケンなんです。。。
DSC00773.jpg
ロアアーム折れ・・・
DSC00794.jpg
ショックシャフト折れ・・・
DSC00790.jpg
足折れ・・・
DSC00823.jpg
折れた足は帰宅後応急処置で来週に対応って事となりました。








おまけ:DSC00775.jpg
ganta氏のオリジナルシャーシ(試作版)です。

すっかり 

ラジブログ化しつつありますデス、ハイ。

今朝はやたらとモヤモヤでしたね。
モヤモヤ

しかしながら、日中は大した良い天気で心地よい1日でした。


さて、つい先程帰宅したらこんな物が届いていました。
Cハブ


スコーピオンの〝Cハブ〟です。
やっぱり、あっちでゴロン、こっちでドッカーンって転げ落ちる(私の操縦の問題!?)事が多いので弱そうなところ、替えが効かないパーツはぼちぼち揃えていこうかと。
まっ、壊さなきゃいい話なんですけど。



ところで、札幌及び近郊でクロリ菌に侵されてるそこのあなた!
こんな催しがあるそうです。

2007 北海道RCロッククローリング ミーティング Autumn

日時は10月28日(日)開始時間未定、場所は札幌市内某クロ場(つまり未定・・・)
詳細分かり次第こちらでお知らせします。


あ゛ーーーーーーーーーーーーっ!
28日って、ラリージャパン最終日じゃないか。。。

またまた 

市内某所でクロってきました。
全くもってRC漬けな週末でございます。
今日は多くの方が集まりまして~
それはそれは個性的なマシ~ンが集まりました。
20071014202939.jpg
↑アキシャル3台
20071014202947.jpg
↑スケール感満点の1.9クラス
20071014203006.jpg
↑ビックなスーパークラス!?
20071014203017.jpg
↑ヤル気満々クラス!!(笑)
RIMG016.jpg
↑こんな所もガンガン登れました。
今回は前回の改善項目を意識した仕様でのクロリ。
かなぁ~り満足の行く走りが出きて大満足でしたよぉ。
※まぁ、こんな日も無きゃね。




動画アップ出来るようにしてみました。

ちなみに散々イイ事言ってますが、今日の動画はありません。
動画撮るのを忘れるほど霧中だったつー事です(笑)
初めてクロッた9月2日と10月7日の動画です。
あー、何で今日撮らなかったんだぁ~(T_T)




そんなこんなで 

今週もあとわずか。

兎角、今週は色々忙しいのだ(仕事ね)。

なので自ずと帰りが遅くなってしまう。

で、

遅く帰って何してる(何できる)かって言うと。。。

ラジいぢり・・・

この前の休みに気になったポイントを潰しています(潰しているつもり)。

仕事行って、帰って、寝るだけじゃ悔しいので何かしたいんですなぁ。

ラジいぢりなら静かにシコシコ出来ますから~

で、

こんな感じにしてみました。
RIMG0142.jpg

元々、センターに配置されていたバッテリーを前に、前に。
メカ類もセンターより前に。
そして、サスもフロントは軟目、リアを少し固めに。
RIMG0143.jpg


バッテリーは更に下位でマウントしたいんだけども。。。
手持ちの素材が無いのでとりあえずお手軽仕様で。

週末行けるかな?朝練

実際に走らせてみないとわかんねーもんなぁ

心置きなくクロった 

パソも復活したしと言う事で、某T平川河川敷でクロってきました。
RIMG0163.jpg

今回のフィールドは昔々~子供の頃よく釣りをしていた場所。

こうして今(25年ぶりぐらい?)も同じ場所で、遊んでいる事にちょっと不思議だなーと思いつつも当時は全く魅力を感じてなかった岩にメロメロ~(爆)

RIMG0155.jpg

RIMG0157.jpg

RIMG0166.jpg


今回は色々と課題が見つかった1日でした。
①前加重にしなきゃ
②足回り(サス)のセッティング
③トルクツイストをなくす↑と大いに関係アリ
で、帰ってからマシンの仕様をちょっと変更。
耐久性に問題アリか!?

RIMG0167.jpg


まぁ、次回実走行させりゃ解るか。

しかし、休みと言えばAPEかRCだな。。。最近。

釣りもしたい・・・ニヤリ♪

複合技か!?

それもよかろうて。

ん?

何のことだか解らんって?

いいじゃないか~(謎)


