 


RC触っていないと言いながらも 

物欲モード発動中・・・
ツーリングの話も出ているし~
クロセカンド機作成にも使えるかと思い・・・
ダブルクリーック!!してゲッツしてしまいました。。。
DSC02241.jpg

受信機とサーボ。

しかもボディも現在注文中が2種で今日更に2種注文してしまったの~
内1台はツーリング用だけど。

どうしたいんだ!!オレーーっ?

クロ車は1台しか無いと言うのによぉぉぉ。

理性よ!自制心よ!!どこ行った?

自主規制せねば(汗)



TA02 

えー

最近全くRC触っていないおぐすけです。

先日のはなし

クロ仲間のikuzoo氏が『たまにツーリングでもやって(走らせて)みない?』と。
まぁ、こう雪深くなってしまうとクロ場も雪で壊滅状態だし、唯一のモナロックも毎週毎週行ってると飽きるてもんだわいな。
なら、たまにラジ天のインドアサーキットでもと言う事なんだね!!

で、出してはみたものの・・・
DSC02234.jpg

我が家のツーリング!(TA02)。。。
遊ぶ分にはいいんだろうけど、いざサーキットを走らせるとなると・・・。
だってぇ~私、サーキット体験無いんですものぉぉぉぉぉ~ん。

古い(経年変化)のでいきなりぶつけて足ボロォン。。。なんて事になったら凹むだろうし。

どうしようか?

なんか新しめの中古シャーシ?でもゲッツしようかな?

MONA ROCK 

今日も通称〝MONA ROCK〟でクロリまくりました(笑)
DSC00997.jpg

今回はフロントのサスセッティング&足回りを変更しての走行でしたが。。。
裏目に出ました(爆)
DSC01030.jpg

Fのショックを固めにし、ストローク量を少なめ方向に規制したのですが、下りは大変良いのですが、上りがダメダメ。。。
もう少し柔目&ストローク量もあったほうが良いようです。
ま、トライ&エラーって事で。

他の参加者のマシンをどうぞ

続きを読む

新春クロ開き!? 

はてさて、一部先走り!?した方も居ましたが(笑)2008年度クロ開きです。

Axial Bender で2.2クラスに参入してきました、スーパー使いの〝S〟さんです。
R0010162.jpg
このマシン、かなり綺麗に仕上げてきてます。オーナーのセンスが出ますね。

気が付けばBenderの〝gan〟さんマシンは・・・
R0010163.jpg
なにやらボディが餅のようにプクゥ~と膨れ上がってる?と思ったら。。。
NEWボディでした。

裸の付き合い!?
R0010164.jpg
実はイクゾーさんが自身のHPのネタ収集中でした。

Bender一派!?増殖中・・・
R0010165.jpg
手前がAxial benderの〝yocci〟さんで奥がTLT benderの〝N〟さんのキャメロン号?
今日のAxial勢は。。。私だけ( ̄□ ̄;)!!

超オリジナル派な〝K〟さんのマシン
R0010168.jpg
兎角、独壇場のオリジナリティです。

美味しそう・・・
R0010174.jpg
でなくて、綺麗ですねっ。

なんか・・・
R0010180.jpg
クローリングマシンらしかなる写りですねぇ~
でも
R0010182.jpg
ちゃんとクロってますよん。



今回は減点法のミニコンペを行いました。3本づつの2コースでの合計点数の少ない人が1等賞!
という形です。
前回も書きましたが、マーカーがセットされるだけで緊張度3割アップ!更に点数となると・・・
もうバクバクです(爆)

フリーなら何も気にせず走っちゃうような場面でも、モーレツに慎重になっちゃうもんだから~
ハラハラ・ドキドキですよ・・・アハハ。

今回の走行で解ったのが、下りが以上に弱いと言う事と周りの言葉に乗せられ易い!?
と言う事が解りました(^_^;)
後者はともかく、前者は重量バランスの見直しとFサスセッティングの見直しをしてみようかと思います。
重量はバッテリーなどがFホーシングに乗ってウェイト稼いでいるのでFホイル内のウェイトを今まで片側44gだったのを20gへ変更し前後のバランスは走ってみてRホーシングにウェイト貼って調整してみようと思います。
サスは今よりもゆっくり動く足作りと言うことでとりあえずやってみようと思います。
どちらにしても、試走してみないと何とも言えませんね。
あ゛~。ドラグブレーキ・・・イイのぉ~。



あけました 

2008年おめでとうございます。

正月も3日となりますと・・・かなり時間を消費することが困難となってきました(笑)

そんな感じの3日、タイミング良くクロ仲間のイクゾー氏からクロの誘いが♪

断る理由なぞありません。


二つ返事で参加です(爆)

そう・・・場所はモナロック!


DSC00942.jpg


DSC00938.jpg



続きを読む

