 


石切る! 

今日は2008年初の石切ロックです!

昨年の暮れからほぼ9割をモナロックで走り、セッティングを繰り返してきて・・・
実は、石切で通用するか不安だったんです。

しかーし!無問題!!だって事が解り安心しました。

だって、確実に昨年クリアー出来なかったポイントがクリアー出来るんだもの♪
※1箇所昨年クリアー出来て今回出来なかったポイントアリ。。。

DSC01249.jpg



続きを読む


新年度へ向けて!? 

いよいよ雪も無くなってきて、08年度のクロ活動も本格的に始まりそうな予感。

明日は今年1発目の石切りロックです。
私の場合、別名コロコロ虫の異名の通り・・・ボディはボロボロ。。。
だので、ボディを新年度に向けて新調してみました♪
カラーリングはいつも通りです。。。

20080329175205.jpg

今回のボディはPROLINEのROCKSTARです。
今までのHPIのBaja Bug やE-ZILLAボディと異なり丸くないです(笑)
が、トラック風ボディは格好イイです

20080329201342.jpg

マシンに載せてみるとですね、小さいんですよコレが!
なんか、スーパークラスのマシンみたい。

でもね、走り出せば5分と掛からずにボロボロになんだろうなぁ~(核爆)

事実上の!? 

2008年、第1回MonaRockミーティングと言ってイイでしょうね~
本当に今日は良い天気で、クロ日和でした。

今日は大勢集まりましたよ。
DSC01186.jpg


この写真にあるだけで~14台!!

DSC01189.jpg

DSC01190.jpg


続きを読む

現在の状況? 

20080320152955.jpg

最近のMyスコピ(axial scorpion ax10)ですが、最近はこんな感じになっております。

20080321001230.jpg

↑アンプはCastle Creations SidewinderでタイヤはPRO-LINE Masher 2000 M3なのですが・・・
フロントだけナロっています。





続きを読む

動画 

3月1日と9日にクロって来た時の動画をUPします。



↑これは3月1日のyocci&shoji氏のマシンです。
ご無沙汰しているうちにかなり走るマシンに仕上がっていましたよ。




↑こちらは3月9日のKATO氏のマシンです。
な、なんとこのマシンのベースはGPバギー?でして・・・オリジナリティ豊かなクロマシンです。
この日は、ハイトルクサーボに換装してステアリングフィールがかなり良くなったそうです。



↑最後は私のaxial scorpion AX10です。
サーボマウント変更や足回り変更後の試走ですが、それ以前にアンプ(esc)の調子が悪くて。。。
どうもウマく設定が出来ていないようなんですよ~
まさかそれがあんな結末を引き起こすなんて想像もしていませんでした・・・
が、その話は次回に。

イヂってみた 

結局、前回走行したのみでいきなりの仕様変更!
サーボマウントを新調(作成)してみました。
前よりスッキリ♪頑丈?に出来たかな。
R0010272.jpg

これに伴いFの足回りもチョコチョコ変更となりました。

今回の仕様変更は一応、リポ&ブラシレスも視野に入れてやってみましたが・・・
まだ、ストレートパック&ブラシで行きますよん。

久しぶりにクロってきました。 

やっとこ仕事が落ち着いたので早速クロって来ました。
場所はいつもの・・・Mona Rock(モナロック)です。
前回走行時より足回りの仕様をかなり変更してきたのですが。。。
劇的な変化は無く~いまいちテンションが上がりきれませんでした。
DSC01104.jpg

しかーし!今回のもう一つの目玉!?であるCastle Creations Sidewinderはとてもイイ感じでした。
大きさがちょいデカなのが残念ですが、ドラッグブレーキも利くし、いきなりバックも出来るし、ブラシもブラシレスも回せるのので私には良い事尽くしですね。
DSC01107.jpg

解り図らいですが、今回はこんな感じです。配線とかがグチャグチャなのは・・・
やっつけでメカ載せてきたから。。。
フロントを下げすぎ(ドゥループ)でしかもリアを上げすぎ!?た為、かな~り前のめりな格好で見た目が変です(笑)
次回までにこの辺も改善していきたいです。
あと、個人的な感想ですがブラシアンプ&ストレートッパックのようにどうしても重量のあるマシンセッティングの場合、あまり車高を落としすぎると立上がって登り超えるような状況が苦手になってしまう傾向があるように思えます。ブラシレス&リポの組合せとなると別の話の様ですが。
DSC01115.jpg


それに比べ・・・
DSC01121.jpg
DSC01125.jpg

この2台は前にご一緒したときよりもはるかに走るマシンへと変貌していました。
1ヶ月ばかり休んでいた私は・・・すっかり浦島太郎です(汗)

まぁ、焦らず雪解けまでに方向性を決めていこうと思います。

