FC2ブログ

でけた!? 

復活~!^^


やっとクロマシンが形になりました。



DSC02718.jpg
今度は5052Pと言う素材で強度も充分!?か。
もうお解かりでしょうが、このシャーシは私自身が切っていません。
実は、私の友人が謎の!?ガレージ屋さん(㈲メタルクラフト・プラス)に居ましてね、図面(CAD)くれたらレーザーでカットしてくれると♪(まぁ勿論有料ですけど)言う事で今回お願いしてみたのです。
個人単位?でも要相談で受け付けてくれるそうなので、自分で切る事の出来ない人や、こんなの作りたいんだけど自分じゃ・・・て人なんかはどうなんでしょうか?
※担当:伊藤さんまで



DSC02728.jpg
組立完了。
前と全く同じ!?なんですけどね。

DSC02731.jpg
足伸び・・・なんかキモイな、車っぽくない。

DSC02720.jpg
メカ配置はかなり悩んだ結果、この配置に。

DSC02711.jpg
ちなにみ、DIG用サーボはYSSで購入したHiTECのHS-85BBと言うものを使用しています。

DSC02722.jpg
で、リアのレバーは前に書いたとおりタミヤのアルミステアリングワイパーで真似事してます。
ホントはL型の物で作りたいのですが。。。
なんとなく納まっているのでとりあえすヨシとします。
そんで、丁度合うサスが見つからないのでサス無です。

DSC02730.jpg
レバー使ったりしているわりには高め!?の車高4センチ。

DSC027 34
今流行の?Stage KillerやらGrapplerみたいなボディ欲しかったけど・・・
何故か家に在庫されていたC10ボディ。。。
塗装すればひとまず完成です。

まともに走ってくれるのだろうか・・・かな~り、心配。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ついに

完成!
クローリングロボットな感じですね~。
フロント回りのゴチャメカ感が人造人間キモイダーキカイダーみたいです(笑)。

デフがかなり上向きですが大丈夫そうですか?

ウチの2.4Gが帰ってきたら一緒に走らせましょうね~。

レバサス?

僕もついにレバサス導入しました。

シャシきり出し依頼は、一台何円くらいですか?

僕もそろそろ、次世代シャシを考えたい時期なので…あ、HiDeさんと走る時はぜひ僕にも一声お願いします。

モナでもツインでもご一緒させてもらいますよ!!

レバサシ?

ニューシャーシ完成ですか!
個性的な形状で、相変わらずパーツが
きれいですね。
DIGも装備でますます走破性アップといった
ところでしょうか?



イイ、イイね!

メカメカしいところが萌えま~す!

レーザーでしたか。
MCに比べてジグも要らないので安価に切り落とせますね。

オグさんとも一緒に走らせたいです。
あ、でも8割がたマシンの見せ合いっこで終わりそうですが・・・

>HiDeさん
確かに赤・黄・青がよりキモイダーしてるかもv-407
2.4G修理ですか?ちゃんと直ってくるといいですね。

>muraさん
muraさんもレバー採用ですか!
お互い、思惑通り動いてくれるといいですね。
あ、金額ですが私もまだ請求来てないんでドキドキですv-405

>katoさん
ご無沙汰です、お元気ですか?
DIGはきちんと動いてくれたらなかなか面白い装置ですね。

>あんでぃさん
メカメカしいですか(笑)
>あ、でも8割がたマシンの見せ合いっこで終わりそうですが・・・
僕はあのバリアフリーなリンクを生で見てみたいです。それとチタンなチューバも^^



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する