FC2ブログ

寒~ぃ 

な、なんと昨年10月26日から・・・126日ぶりにクロってきました。
つまり、NEWシャーシのシェイクダウンなわけです^^

頭の中で妄想しながら出したセッティングはどうなのか?気になります。
場所はそう、この季節はココしかないっ!の〝恐怖のモナロック〟です。
しかも、ここ最近の風雪で雪が吹き込んでいます。スゲー寒いです。。。
090301_143419.jpg
※写真は一緒にモナったtake氏が撮ってくれました。

そー言う訳でスタート! (ひゃぁぁ~寒いです)
DSC09846.jpg




NEWシャーシでの初走行です。
感触はまずまずでしたが、正確なDigの切替と、リアに着けたレ バーの制御が改善課題でしょうか。
この2項目を克服しないと走らせるセッティングには行けないかな 。。。
寒くて寒くて・・・ロクなアングル無くてm(__)m

※一緒に走っているのはtake氏のパクリンガー。足回りの更なるセッティングを色々試していました。


◆Digですが、サーボからのロッドが長いせいか、より緻密に長さ・角度等調整しないと
少しでも負荷が強く掛かるとちゃんとスライドしない事がしばしば。。。

◆リアレバーは下りのストップ・ブレーキ時に勝手に伸びてしまい不安定になる事が時々ありました。
角度が付けば付くほど顕著に現れるので、勝手に伸びない!?仕掛けを付けるか何かしないと・・・
付けた意味が半減しちゃいますね。

DSC09845.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰デス^^
そろろろ本格始動ですかぁ!
今シーズンも燃えて燃えて 燃え尽きちゃってください!?
※走りに関してはワカリマセンが(笑)、
NEWボディカッチョいいねぇ~~
やっぱセンスいいわぁ~!

ついにモナ逝きましたかー(^^)

私のプロポも今週中には戻ってきそうなので一緒にやりましょうね~!

も~な~

すっかり御無沙汰です。
いや~モナ行きたい~!
そろそろ暖かくなって来そうだし
都合が合えば一緒によろしくです!

イクゾーさん

こんにちは。
そろそろ動き出さないと雪解けに間に合わなくなっちゃいそうだからね~

>※走りに関してはワカリマセンが(笑)
何を仰る!御存知イクゾーさんが!!

>NEWボディカッチョいいねぇ~~
何を仰る!褒め殺し禁止ですよ~^^

HiDeさん

どもども~
モナ逝っちゃいましたw

プロポの件、一件落着したようで何よりです^^
天気の良い日に行きましょう!ww

katoさん

すっかりどころじゃないぐらいご無沙汰ですw

>そろそろ暖かくなって来そうだし都合が合えば一緒によろしくです!
そうそう、暖かくなってきそうが大事ですね~
ホントにこの前は寒かったんですよ。。。
札幌ラジクロの啓蟄は何時かな~

さすが!

ご無沙汰です!!

見た感じ、あのtakeさんのパクリンガー以上?の走り…ですね。
シェイクダウンでそれは反則ですよ~(笑)

ボディも渋くて…

今度は僕もご一緒させて下さいね!!

うぅぅ…

なんとも見苦しいものをお見せしてしまった…(´~`;)
リヤサスをいじくりすぎたせいで逆に走らなくなってしまいました(泣)
それにしてもオグダーの仕上がりは見事ですね。
ディグ&レバー問題さえ解決できれば怖いもの無しですね。
ぼくは山にこもって一からパクリンガーを作りなおします(☆_☆)

muraさん

ご無沙汰です~^^
>あのtakeさんのパクリンガー以上?の走り…
いやいや、あの日のtake氏は足回りの更なる探求の為に色々やってたので、あの様なクルリンガーになっていただけですよ。

take氏の思考と行動力は見習う所だらけです。

>今度は僕もご一緒させて下さいね!!
こちらこそ!

takeさん~

先日はお疲れさんでした。
>なんとも見苦しいものを・・・
なんか、変な形で周囲に受け取られてしまうような動画になってしまって・・・m(__)m
僕が思うに、ラジ天で見せてもらった足回りの時の走りが見てみたいですw

>ディグ&レバー問題さえ解決できれば怖いもの無しですね
これ、意外と大きな問題なんですけどねw
3セル+馬力のあるモーターも欲しいな。。。

>一からパクリンガーを作りなおします
決してコンセプトは間違っていないと思うんですけどね~

また一緒に走りましょう!(あっちもね^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する