 


STCな1週間 

6月22日に行われるSTC in ISHIKIRI 2014は
引っ張りプレイが前提のコンペスタイルと言う事で
牽引ロープが掛けられるような場所がないといけないらしい。
ちなみに私のディフェンダーはFはRC4WD製のバンパーに
3レーシングのウインチ(両面止め)でバンパーにフック掛けることは出来るけど・・・
雰囲気台無し。
そして、Rはプラ版でこしらえた飾りバンパーなのであんな所から引っ張ったら
即破損はあたりまえ・・・
と言う事でFバンパーは加工してRバンパーは金属で作り直すことを余儀なくされたのです。
※とはいっても結果的にはディティールUPと言う事で♪
作業前の写真撮り忘れたので過去画像より
フロント加工前
DSC_2829_2014062411224495e.jpg

リア加工前
1632.jpg


いきなりですが
Fバンパー完成www
使わない(使えない)シャックル受け切り落として、真鍮板ハンダ付けして
真ん中に新たにシャックル受け取付です。
PICT0271.jpg

Rバンパーも完成!
真鍮板をベースに真鍮パイプ曲げ曲げしてハンダ付けして、
同じく真ん中にシャックル受け取付です。
寸法取りに失敗したことに気が付くが引き返す時間内ので無視www
PICT0269.jpg

塗装完了!
PICT0277.jpg

そうこうしたら・・・
背面タイヤが収まらないことに気付き~
ゲージを加工してタイやラック的なものを作成。。。
PICT0275.jpg

やることが増えてきてる・・・
PICT0272.jpg

なんだかんだで

PICT0303.jpg


PICT0304.jpg


PICT0305.jpg

色ハゲの酷い部分は補修吹きもして見た目綺麗にw

今回外したついでにウインチも電源とって動くように~ってプロポカら操作できるのね!!!
ビックリしましたよwww
ただ、固定は両面とビス1本ですが・・・
こんな感じで29日のSTCは参戦です!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

