 


クロチャレ2014無事終了! 

とってもイイ天気な中、スポーツホビー主催のRCクローラーイベント
クローラーチャレンジ2014が終わりました!
※みんな日頃の行いいいんですね♪
2014 スポホチャレンジ

↑スポーツホビーさんより借用(勝手に・・・)
自分&HRCCの皆が撮った写真をもとに偏った1日を振り返ってみましょうw

私、7:30頃に到着しましたよ。
HRCCの面子はほぼ全員居ましたw
で早速ベース(拠点)作り~&函館から参加の亀○氏が持参してくれた
あの!市中屋のべこもちを頂きました♪ん~この味ですよw
PICT1388.jpg

結構ヘビー級なのでパクパク行くのはリスク高いですよw
PICT1389.jpg

今日の参加車両たち
DSC_0197.jpg

PICT1392.jpg

PICT1393.jpg

PICT1394.jpg

PICT1395.jpg


ベース設置後、火!?を起こしてから車検を受けました。
私の前に受けたのは〝まるはち〟氏
2台のマシンでエントリーですが難なく通過。
1414383051412.jpg
※〝むら(mura)〟氏に注目w
私(おぐすけ)の番になりました。
まぁ、何もなく車検は通過なのですが~
写真を見ると、今回(も)オフィシャル的立場な〝むら〟氏が
執拗に我がマシンをチェックしているではありませんかwww一体何がw
1414327611969.jpg

前エントリーに書いてある通り、今回は2つのクラスに分けてコンペを行うと言う事なのですが、
私のディフェンダー90は規定内サイズの1.9タイヤにボディ内に収まるタイヤと言う事で
スケールクラスにエントリーです。つまり!今回の私のレポは思いっきりスケールクラスに
偏っていると言っても過言ではありませんのであしからずw

さらに今回は各クラス2コースを走ってその得点?で予選をし上位で決勝をすると言うスタイルなのですが、
今回更に、最近では2.2コンペで取り入れられてる各自自由にコースインをして走行する(2クラス同時進行)方式でした。
※各クラスとも同じコースを使用なのでWエントリーな人は2回同じコースを走ることになります。

で、私と助手の〝のぶお〟氏はと言いますと・・・
HRCC昼食係りと言う大事な任務を背負っていましてまずは定番の!?〝おぐ汁〟を最優先にwww
PICT1397.jpg

で、ある程度準備が整ったので~
我々も予選に行ってきました。

〝take〟氏
PICT1399.jpg

〝のぶお〟※まるで子供が遊んでいるかのようw
PICT1402.jpg

今回に向けてリアを切ってきた〝のぶお〟D90
PICT1400.jpg

パジェロロングで参戦な〝まーまー〟氏
PICT1398.jpg

20141029134729.jpg

更にみどJKな〝まーまー〟氏
20141029134901.jpg

積み荷を降ろして走りに磨きがかかった!?〝石○〟氏
20141029134829.jpg

至極のマシン!〝石○〟氏のD90
20141029134936.jpg


私は・・・あまり手ごたえのないまま2コース走り終えて~鍋を仕上げますwww
11:40できたー!
PICT1404.jpg

そして~みんなでもぐもぐタイムしてたら予選結果の発表がありましたよ。

-------muraさんから拝借-------
<エクストリームクラス決勝進出>
1位 takeちゃん… -4point
2位 ふぁーきんさん…24point
3位 オオタさん…42point
4位 スガワラさん…46point
5位 タケル君…48point

<スケールクラス決勝進出>
1位 mura … -3point
2位 おぐすけ…18point
3位 曽我さん…21point
4位 takeちゃん…24point
5位 まるはちさん…25point
6位 タカモリさん…28point
※スケールは僅差のため6名が決勝進出。
------------------------------------

ほうほう、スケールクラスは接戦だったのか~
ん?んんんっ!!?
おで2位じゃんかー(予選)
おらビックリだw

と言う事で12:30から決勝だそう~
最初はエクストリームクラスから・・・(スミマセン写真なし)
でも、エクストリーム決勝終了後に突如登場したあの!RCクローラーと言えばの!
片岡氏乱入!wwwwしかもオープンデフマシンでw
PICT1405.jpg

巧みな操縦してますw
PICT1406.jpg

一見おちゃらけた感じにも見えますが、何気にコンペの心得を教えてくれたような気もしますw
PICT1408.jpg

まだ片岡氏は走らせていますが、スケールクラス決勝が始まりましたのでそちらに移動です。
※決勝のみ各クラスごとに設けたコースを走りました。(スポホUくんがコース設定)

決勝に残った6台です。
PICT1410.jpg

〝タカモリ〟氏
PICT1413.jpg

PICT1414.jpg

〝まるはち〟氏
PICT1415.jpg

〝take〟氏
PICT1418.jpg

PICT1419.jpg

〝曽我〟氏
PICT1422.jpg

PICT1423.jpg

〝おぐすけ〟
PICT1425.jpg

PICT1433.jpg

PICT1440.jpg

〝mura〟氏
PICT1446.jpg

PICT1448.jpg

私、自分で言うのもアレですが前半はほぼ完ぺきな走りでしたよ(よ?)
ですが・・・途中で大きなワンミス・・・そして張りつめていた緊張感が薄れていくぅぅ~(情けないなぁ)

と言う事で表彰式&抽選会でございます。
表彰式~わーわー
PICT1449.jpg

まずはエクストリームクラス
-----(muraさんより拝借)---------
<エクストリームクラス決勝結果>
1位 takeちゃん
2位 ふぁーきんさん
3位 オオタさん
--------------------------------
おめでとうございます!♪
PICT1450.jpg

続いてスケールクラス
-----(muraさんより拝借)---------
<スケールクラス決勝結果>
1位 曽我さん
2位 まるはちさん
3位 おぐすけ
--------------------------------
なぬをっ!!!オレ呼ばれたぜぇ~www
自分も含め、おめでとうございます!♪
1414327499398.jpg

このあとエントリーシートで抽選会を行いお開きとなりましたが~
暗くなるまで皆走らせてましたw
D仲間で写真撮ってたら・・・なんか違う事にw
PICT1457.jpg

フリー走行
20141029115333.jpg

20141029115011.jpg

20141029135628.jpg

積み荷を降ろしたウニモグのキレた走破性にご乱心状態wの〝石○〟氏(爆)
PICT1463.jpg

PICT1465.jpg

いやー、久しぶりのラジクロで兎に角、足パンパンでしたが楽しかった~♪
天気にも助けられたね♪

と言う事で長々と最後まで見てくれた方~アリガトウ。

次回はクロ祭りで!

関連記事

コメント

オグ汁最高!
久々出走にも関わらず3位入賞さすが!

お疲れさまでした〜!

muraさま

超~久々の入賞!感無量です(爆)
ついてただけですよって(笑)
取り敢えず、サーボを変えたいですわ。

お疲れさまでした!
そして『おぐ汁』ご馳走さんでした。
やっと足痛おさまってきましたわ^^;

ps集合写真俺だけモザイク浅くなね(笑

まーまーさま

モザイク…
あで?ホントだね(滝汗)
修正しましたm(__)m

日曜日はお疲れ様でした(^O^)/
おぐ汁ご馳走様です。
スケールの決勝でマシンを並べて写真を撮ろうとおぐさんが言い出した瞬間、何か一昔前の懐かしい気持ちがこみ上げてきました。
最近2.2クラスもカツカツでなければまた楽しめるのではないのかなーと思ってきました(笑)

takeさま

センチメンタルtakeちゃん発動ね♪

コンペマシンは結局はカツカツになっちゃう(て言うかならなきゃ面白くない)ような気がしますね~

それなら多少の制限を設けて1.9スケールコンペクラスを独自に確立した方がイイのかもしれませんね~
今回でいう所のエキセントリックじゃなくてエトセトラじゃなくて~エクストリームクラスの最上位クラス的な?

お疲れさまでした!
次回は是非オグ汁食べてみたいです(笑)

ミヤさま

先日はどーも!
声かけて~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

