 


2016 クロ祭りのお知らせ 

どーも!
ごぶさたしてました。
昨年暮れからOHしようとD90バラバラにしたはいいけど、いまだバラバラなおぐすけです。

さて、この度恒例の?
クロ祭り(春)の開催日程が決まりましたので告知したいと思います。

6月5日(日)でございます。

開催場所や時間的なことは詳細が決まり次第、追って告知します。

ちなみに大まかな車両規定はこの様な事になりました。



スケールクラス
タイヤ種類 …加点対象 +10点
タイヤ外径 …120mm以下 加点なし
                 120mm超 出走不可
タイヤフェンダーアウト
                   …はみ出しなし 加点なし
タイヤ幅の半分以下… +10点
タイヤ幅の半分超…+20点
車両全幅 …250mm超 出走不可
サーボオンアクスル…+10点
ポリカーボネートボディ…+10点
チューバ―(ロールケージ)ボディ… 出走不可
内装レス… +10点


CCクラス

タイヤ種類 …加点対象 +10点
タイヤ外径 …110mm以下 加点なし
                 110mm超 +10点
車両全幅 …250mm超 出走不可
ポリカーボネートボディ…+10点
内装レス…+10点


エクストリームクラス
タイヤ種類 …加点対象 +10点
車両全幅 …250mm超 出走不可
サーボオンアクスル…+10点
ポリカーボネートボディ… +10点
チューバ―(ロールケージ)ボディ…+10点
内装レス…+10点



年々少しづつ手を加えながら進化?しているこのレギュレーションですが、今年からは
よりスケール感を意識(目指)したスケールクラスと
よりアグレッシブで且つMOABなんかで走ってそうな?マシンを意識(目指)したエクストリームクラスと
イヂってなんぼ?アイディア次第でこんなに走るゾ!CCクラスと言う3クラス制となりました。

HRCCもそろそろ6年目あたりを向えるにあたってよりスケール感を!と言う事をポリシーに今年もやっていきます。
クロ祭りに関してはそんなそんなRCスケールクローラー愛好家やまだ始めたばかりで良くわかんねーよな方も
1日楽しく走らせれたらいいと思います。
お互い魂込めたマシンを持ち込んで色々なマシンから刺激もらいたいですね。

詳しくはこちらからDLしてみてください(期限切れたらゴメンナサイ)
2016HRCC Scale Crawler Regulations(PDF)

さぁ、私もバラバラなD90早く組戻してNEWマシンに手を掛けないと。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

