FC2ブログ

石切ロックスプリングミーティング 2.2レポ 

2.2クラスを紹介します。

1_20080501235348.jpg



02.jpg

2.2はホイルベースが12.5インチ(31.7cm)以内と
言う決まりがレギュレーションであります。
この他にもボディサイズなどなどありますが、今回はこのホイルベースのみ
測定する事に。コレが意外とサイズオーバーの方が居たりして・・・
※リンクや車高などを変更した際は、自分で計る様にしていた方が良いかも

03.jpg

フリー走行のみだった〝mura〟さんのウリキンベース車。

05.jpg

ナント!私のブログのイベント紹介を見て自作マシンを持って来てくださった方も。
駆動系はオフロードバギー(ギアボはTA02)シャーシ・リンクなどは自作!!
アッパーアームのAアーム等は自前の溶接仕上げでした。

04.jpg

TEAM IMEXRCのカウスさん。(benderSW3 axial)
この日はJ.rを連れての参加でしたが午前中組みでした。

時間的に午前中のみという方も多く、また雨の影響もあってか・・・
午前中(フリー走行)で上がってしまった方も数名居ました。
次回は是非コンペも出てみてくださーいね。



ここからコンペ模様

2.2 02

2.2 02 2

TEAM IMEXRCのgantaさん(benderSW3 TLT)。
フリー走行の時は調子良さそうだったのですが~
本番は調子が上がらなかったようで。。。次回要注意マシンです!

2.2 03 1

2.2 03 2

小樽から参加のスコーピオンです。

2.2 04

〝F〟さん。TLTベースだったはず。

2.2 05

西区から参加の〝もんきち〟さんのオリジナルクローラー。この方もアクスルがバギーベースでした。
ドゥループサスのセッティングでちょっと苦戦してたそうです。(本人談)

2.2 06

1位:TEAM IMEXRCのyocciさん(benderSW3 axial)。
今大会の最強マシンです。
低めの車高に切れるステアリング!ボディもさることながらその走りも光ってましたね。
次回からは追われる身ですね。

2.2 07 1

2.2 07 2

5位:ナント!この日の為に静岡は富士山の麓!?
からやって来て下さいました〝Y〟さん(スコーピオン)オリジナル改造多々あり。
某大会での優勝経験もあると言う優勝候補だったのですが・・・
雨に泣かされた一人となってしまいました。
また来てくださいねっ。

2.2 08

6位:TEAM IMEXRCのイクゾーさん(ディアブロ TLT)。
なんせ1週間前?にNEWシャーシにスイッチすると言う暴挙に出たイクゾーさん。
セッティングが今一歩出ていなかったようです。。。
と言うよりスイッチプラ~ンが・・・ネ。

2.2 09

4位:TEAM IMEXRC私(おぐすけ)です(スコーピオン)。
まぁ、何て言うんですかね、最初のグタグタっぷりに・・・言葉も出ません。
中盤からペースを取り戻したのが救いです。
それでも善戦した方でしょう。今後はマシンの全面改良に着手しようと思います。
待ってろーyocciさん!!

2.2 10- 1

2.2 10 02

3位:TEAM IMEXRCのホソピーさん(スコーピオン)。
前日セットしたと言うドゥループサスが抜群の動きをしていました。

2.2 11

札幌市外からのさんかの〝T〟さん。(スコーピオン)

2.2 12 1

2.2 12 2

TEAM IMEXRCのkatoさん(京商GPバギーベース)。
このkatoさんはGPバギーをEPクローラーに変化させると言うオリジナル派です。
来る度に走るようになってきているんですよねぇ~。

2.2 13

6位:TEAM IMEXRCの東MAXさん(バーグ2.2)。リアステアを殺しての参加。
重量マシンなのですがツインモータ炸裂でパワフルでアグレッシブな走りをしていました。

2.2 14 1

2.2 14 2

2位:TEAM IMEXRC若頭ことSHOさん(benderSW3 axial)。
天候に合わせたタイヤチョイスがビンゴだったようです。
ミラクルターン!?も見ごたえアリの安定した走りでした。


以上13台のマシンがコンペ参加車両です。

私見ですが、自分のマシンの癖や限界能力の把握・向上も当然ですが、
やはりセクション間のラインをいかに早く(走らせながら)イメージ出来るか
(ドラテク)も本番では大事だなぁと思いました。

まぁ、それ以前にコンペ中もいっぱいギャラリーが居てワイワイやってるのが
楽しいの何のって(笑)知らない人と気が付いたらクロ談義してたり・・・
で、結局名前聞くのも忘れたぐらいにして(爆)

と言うことで2.2でした。
(中身薄くてすんませーん)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

スイッチぶらぁ~んのイクゾー

マシンのセット出しも重要ですが、
ライン取りもより重要って痛感しましたねぇ^^
これからも 切磋琢磨 ヨロシクです。
※スイッチ取り付け方法の重要性も気付かされました(笑

レポートありがとうございます!

2.2クラスのレポ楽しみにしていました!
やはり皆さん車高が低く、ほぼドゥループですね。
優勝した方のマシンはサーボを後ろ向きにして、
見る限りmamba-25を使われているのでしょうか。

もうさっきから画像を超拡大して穴が空くほど拝見させていただいてます(笑)

イクゾーさんへ

そうですね。
マシンセッティングとドラテクは平行していかないと本番で痛い目に遭っちゃいますね(笑)
夏ミーティングに向けて一緒に特訓しましょう!
なんなら合宿する?(爆)

srayさんへ

早速来ていただいて嬉しいです。
分析始まってますね~v-218

そうです~ドゥループユーザー(ドゥ連)は今回の13台の中では
6台ぐらいでしょうか。
他は私のようにFのみドゥループの人とかノーマルタイプです。
結局は低重心を求めての結果かな?

それと、サーボ逆付けは1位のyocciさんと私だけなんですねぇ~。
ああすると、Fから突っ込んだときに引っ掛かる確率が減るので◎ですよ。
手前味噌ですがこちら辺りに
http://oguraji.blog123.fc2.com/blog-entry-45.html#more
自分のマシンの詳細あります。

また殆どのユーザー(TEAM IMEXRC)がブラシレスを使っているので、必然的にMANBA25を使用しています。
あれはもう、紙っぺらみたいなもんですね。
そんな私は、未だブラシモーター愛用中です(笑)

最終的には動画もUPする予定ですのでお楽しみに。

ここでも静岡勢?

やっぱ練習あるのみかぁ・・・

ドゥ連・・・走破性は上がるのだろうケドどうもバハバグに低重心の見た目が好きになれんのですよ。

自分は我が道を行きます!

嫁が「北海道また行きたいねっ」て言ってました(笑)

先日は失礼しました

初めまして。
「フリー走行のみだったウリキンベース。」と写真載せていただいたmuraと申します。

ちょこっと足を長くしただけの自分のクルマに比べ、みなさんレベル高すぎですよ(笑)

でもこれから僕も夏に向けて少しずつマシンのレベルアップ図る予定です。

また参加させてください!ちなみにみなさんは練習ってどこでしてるんでしょう?僕も行ってもいいんでしょうか?

まとめて返事・・・

あんでぃさん
我が道を行く!いいんじゃないですか?そのスタンスで。
趣味の世界ですから~自分好みで。

ただ・・・追求(走破性)していくと低重心傾向になって行ったというだけです。

北海道来る際はマシン持参でね(笑)

muraさん
先日はお疲れ様でした!
瓜王ベースは我々の仲間では少数派なので次回夏の陣での活躍を楽しみにしています。
私も頑張らないと(笑)

ちなみに、TEAM IMEXRCの面々の主な練習?溜場?は〝石切ROCK〟です。
たいていの日曜日は誰かしら来ていると思います。
あそこは、無限のコース設定が出来るので飽きないと思いますよ。
是非!是非!来てくださいね♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する