FC2ブログ

物が来ましたゼ、だんな。 

さてさて、頼んでいたパーツが届きました。

で、早速装着してみたのです。





2008.07.02 02

まずは、今では京商でも売り出してしまったプロラインのトンカチタイヤ。
私、アンチロッシなのと、このM3の超絶な柔らか感触にゾッコンなもので。。。
前のマッシャー2000よりナローでした。マッシャーと比べ、ひどく柔らかいと言う印象は少ないかな?


2008.07.02 03

2008.07.02 04

これは、AXAL AX10 RTRに標準装備のリアストレートアクスルのアッセンです。
もともと、RC4WD?のストレートアクスルを使っているのですが、中身はジョイントカップ使用のため
重量増以外の何者でもない!と判断。
※しかも標準のジョイントカップ(RC4WD製)はちょっと柔らかいらしく、モナロックの度重なる落下に
耐えられずホイル止めるネジの辺りが曲がった。。。なので現在はヨコモのパーツを小加工して使用中。

その点、RTR用はシャフトもストレート(1本)仕様だしケースもプラだし軸受け(ベアリング)も
片側2個も使わなくて済むし、軽い事尽くめです(笑)
重量的には約半分程度軽くなりました。左右で14~5gだった気がする・・・(汗)

2008.07.02 05

で、取付完了がコレ。
ついでに、リアのリンク取り回しとFのショック位置などを良くなるだろうと言う思い込みのみで変更!
とりあえず、タイヤもNEWになった事だし早く走らせてみたいな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

おっ来たか。どれどれ見せてみ~

やっと正体を現しましたね~タイヤ。
アイアイタイヤ購入の時、これと悩んだんですよね。
食いつきが良いみたいですから。
評判の良いタイヤですよね。

たしか~ このタイヤ
アイスバーンでキッッと効くクルミ入りでしたよね。(笑)

これでますます走破性アップですなぁ。
走りがたのしみ。
それにしてもシンプルでスカスカのシャーシ
になりましたね。






う~

katoさん
アイアイタイヤは今後新規製作するであろうマシンに装着すること間違いなしっ!

てか、アイアイタイヤは今すぐにでも欲しい。。。
まぁ、これからどんどんタイヤが出てくるんでしょうね~。

トンカチタイヤ・・・
毎晩プニプニ触ってニヤニヤしとりますわ(爆)

少なからず走破性UPには繋がっていると思いますが、いかんせんセッティングに行き詰まりぎみで。。。
マシンと自分の方向性やら妥協点やら・・・悩み多き中年でございます。

シャーシも違う思案あるのですが、折角自分で設計したシャーシなのでまだ楽しませてもらおうかと思っています。
作るのが第一じゃないので(笑)

13日が楽しみです。

やっぱHAMMER最高ですよ!
明らかにグリップ増しました。
おぐさんの戦闘力が益々UPは
間違いないですね!

ぬぉ~

おぐさん、私も同じ物頼んじゃいました(笑)

RC4WD製ストレートアクスルホルダーから
axal純正OPストレートアクスルに交換です。
しかもアルミ製ではなく軽いであろうプラ製!
到着待ちです。。。
これはずっと欲しかったアイテムなので
到着次第ソッコーで交換します。

しかしいつ見ても長いリアのアーム類ですね。
3:7仕様にするとこんな風になるんですねぇ~

あっ おぐさんアンチLosiなんですか?
私はけっこうLosi好きなんですよ~(笑)
プロラインのタイヤは使ったこと無いので
ぜひ使ってみたいのですが・・・
タイヤ貧乏になりそうなのでしばらくは無理(^-^;



331さん
そーですか!
最高ー!!ですか!
結構噂や、使ってる人の評判は良いようですね。

うひひ~
期待感UP♪

てらさん
ストレートアクスル行きますか!

リンク比ですが・・・比率は本人も把握してません(爆)
実はあまり理屈抜きの直感で作っているので(核爆)
だからブログでも大した記事が書けないんですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する