FC2ブログ

曇天の中・・・無事終了! 

2008 HOKKAIDO RC ROCK CRAWLING MEETING IN SUMMER
何事も無く終了しました。
08.08.24 01
今回の参加車両は、何だかんだで25~6台(集合写真以外も含)となりました。
早い人は朝9時前から現地集合(私です。。。)~解散は18時をとっぷり過ぎていました。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
またIMEXRCさんからHITECサーボ、ラジ天藤野店からフタバのピットタオルが提供されました!
最後にじゃんけん大会を行い大いに盛り上がりましたよ~

と言う訳でとりあえず私の総集編?で時間を繋ぎたいと思います。

※なんせ523枚もの写真になってしまったので(カメラごと預けた物も含む)。。。(^^ゞ
まとめるのに時間が掛かりそうです。


※ココから先の写真はyocciさんmuraさんgantaさんによるものです。アリガトー♪

今回の2.2コースは超ロングコースで難所の連続!
故障でリタイヤする方も続出と言う、言わば恐怖の2.2コースとなりました。
2.2の完走率ナ・ナント!50%デシタ

08.08.24 1
スタートして暫くすると絶壁が待っていました。。。

08.08.24 2
巻き巻き系のキャンバー&下り(落下?)です。

08.08.24 5
下りて上がって・・・を繰り返し、やっぱり下り(落下!)です。

08.08.24 3
連続キャンバー地獄を抜ければそこはキャンバー繋がりの登りです。。。

08.08.24 4
車幅に満たない岩とマーカーの間。。。さてどうやって繰り抜けようか?
私は右足を掛け上げていざ勝負!

08.08.24 6
前回同様、最後の難所ですが・・・前回の時よりも進入箇所が難しかったです。
写真のようにもうひと越えで希望の場所に前足が届くのに・・・この場所からじぇんじぇん登ってくれまへん。。。
残念ながらこのセクションは、かなり頑張ったのですが棄権(飛ばし)しました。
※この他にももう1箇所飛ばしたセクションあり。(飛ばすと-10ポイントね)

08.08.24 7
結果は5位!まぁ、自分で走った結果ですから可も不可もないのですが、最後のセクションがクリアー出来なかった事が残念無念です。

※実は会が終了した後、NEWバッテリで↑のセクションを再挑戦しに行ったのですがやはりダメ。。。

自分で考えてみた結果、①Fのショックがやわ過ぎたのかもしれない②Fの車高が若干高かったのかもしれない③ラインを全く読む事ができなかったこと④朝ウ※コをしてこなかったetc...
色々と思いつく事は多々ありました。

何はともあれ、今回クリアー出来なかった所を行ける様にするのが当面の課題にします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

お疲れさまでした!

おぐさん
そちらの天気は何とか大丈夫だったようですね!

何はともあれ無事イベントが終了して良かったです。

課題もできたようで良かった?ですね。
どこもかしこも簡単にクリアーできるように
なってしまったら先が無くなってしまいますからね!

課題があれこれ残っていた方が楽しくて良いです(笑)

しかし、崖下りというか落下セクションは
かなりキツイですね(^-^;
ある意味登りより辛いです。
その一撃で壊れてしまう可能性もありますから(>_<)

その辺は軽量化されたマシンの方が
有利(破損しにくい)でしょうし、登りに関してはやはり
しっかりバランスの取れた(ウエイトも含む)マシン作りが
必要になってくるのでしょうし・・・

ん~
私も走らせに行きたい(>_<)
今週末は天気大丈夫そうなので
色々とテストに行ってこようと思います。

参加された皆さんお疲れさまでした。
次回もココでの観戦楽しみにしています(笑)

お疲れさまでした。

丁寧なレポートお疲れ様です。

写真係 結構疲れますよね。
自分も体力づくりかっ!てくらい
登っては降りての繰り返しで・・・。
それにしても500枚オーバーとは・・・
僕は300枚弱・・・それでも
帰宅して枚数みてビックリでした。

最後の壁ですが、客観的に僕が
見たところは ④ですね。間違いなく。
それ以外に考えられないですよ。
他の人もそう言ってましたよ。

ではでは

いやはや

北海道はアツイですねぇ。

自分の場合イベントの朝には必ずお腹がゆるくなるので(笑)④ですね。

それにしてもオグさんのマシンは極限シェイプアップっすね。

まとめレスでスマソ

てらさん

どもども!
課題があった方がセッティングの方向を見つけやすいのは確かですね。
下りは軽量マシンのほうがダメージ少ないって考えは当たってるかもしれませんねー。
私のマシン壊れませんでしたから(笑)

コンペやる時は、「コリャ無理だろー」とか「マジこんなところ走るのー」ってセクションが1~2つぐらいあった方が盛り上がるし、課題が見つかりやすくていいかもです。
まぁ程々に。

KATOさん

>丁寧なレポートお疲れ様です。
いえいえ。
写真係り!?は。。。離れられないですからねw
と言うより私の場合、動画が昼の分まで(メモリー&バッテリ)持たなくて。。。
午前の部のみとなってしまいました。
あー、がっかり。
最後の壁は、今週末リベンジに行く予定です(爆)


あんでぃさん

すっかり秋空ですけどアツイですよー
極限ではないと思いますが(汗)軽い(軽すぎ?)ですねぇ。。。
今のレイアウトに合わせてシャーシ作っちゃいましたからしょうがないですな。
重くても軽くても同じ場所を走るマシンはいっぱい居ます、バランスがグーならどちらの方向性でもイイって事ですね。
だから凄い凄くないはホントは重さじゃなくて、バランスをどうキープしているか、トルクツイスト対策をどうやっているかみたいな見えない部分なんだろな、と。
まぁ、重たいシャーシを軽く作るのは大変なんですけどね。

すごい!

日曜&月曜ともにお疲れさまでした!!
「とりゃー」の写真、スゴいっすね。
僕のWKは同じ場所で「おかあさ~ん!!」って叫んでましたね、間違いなく(笑)

スケールの大きいイベントで凄いですね!
どの画像見ても恐ろしい難所で
自分はとうてい走れませんね・・・
朝のウ〇コで軽量化してたら1位だったかも。。。

muraさん
〝とりゃー〟と〝あ゛~〟と撮ってくれたのははyocciさんだす^^
もう完璧に落下してますね(笑)

331さん
>自分はとうてい走れませんね・・・
でも皆走った(走らされた!?)んですよぉ。
その場でコース設定するから、練習もほぼ無し!一発勝負です(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する